アーカイブ

2020年10月31日土曜日

#24

 おいしいものキャンプ!


 本日は、おいしいご飯を作ろうという目的のキャンプの日です。前からしたかったスキレットでの調理を行いました!ハンバーグをする予定でしたが調味料を忘れてしまい断念。しかしながらラムーにいいサイズのステーキが売ってあったのでそれを焼くことにしました。

 
 スキレットは、鋳鉄製のフライパンで蓄熱性が非常に高いことで知られています。そのため、食材の味を最大限に引き出すことができ、美味しい料理ができるわけです。私の持っているスキレットは、ニトリ スキレット鍋15cmというものです。値段も高くないので人気の商品となっています。






 スキレットは、手入れをしっかりすることによって長持ちします。また、油が鍋に馴染んでくることで引っ付きにくくなったりしたりと成長する鍋のようです笑
火にかけると持ち手の部分が熱くなるので、革手で持つかスキレットカバーを買うようにしましょう。私は、100均で売っていたスキレットカバーを使いました。そこまで熱くなかったので大丈夫でした。



 また、少し重いのでバックパックでの持ち運びには少し重いと感じました笑。しかしながらステーキが楽しみだったのでその重さも吹っ飛びました‼︎






 使ってみての感想ですがとても保温力が高いなと感じました。焼いたものも冷めにくく美味しさが長持ち!いい音でお肉が焼けて大満足でした!油を持ってきていなかったので手入れはお家ですることにしましたが簡易的に水を沸騰させて汚れだけを落とすようにしました。





 料理が好きな私にとって楽しみにしていたスキレット料理は大満足のいくものになりました。これからも手入れを怠らず長持ちさせていきたいと思いました!







0 件のコメント:

コメントを投稿