アーカイブ

2020年11月6日金曜日

#30

 記念すべき30回


 はいはいはい〜。このブログは毎日投稿で1ヶ月を迎えたわけですが読者が一向に増えません。最近、LINEアウトドアグループに入って楽しそうなソロキャンの写真を見ているのですが皆さん楽しそうで何よりです。色々な人の意見を聞くと参考になってとても良いです。他の人の意見を聞ける機会なんてなかなかないですもんね!


 今回は、この前行った大阪府の唯一の村「千早赤阪村」について簡単に紹介します。



この村は、大阪府唯一の村であり、富田林市、河内長野市南河内郡河南町、奈良県五條市、奈良県御所市、奈良県葛城市に隣接しています。毎日登山で有名な金剛山も同村に位置します。



  
 2008年に村が無くなる危機に達したが、村会議によりそのようなことはなかったという。楠木正成ゆかりの地でもあり名高い村である。




 自然豊かなことを生かして村おこしをしているようで観光需要がとても高い村のようです。


千早赤阪村に何があるかわかるサイト↓


 関西で気軽に自然を楽しみたい方は是非大阪府千早赤阪村を訪れてみてはどうでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿